review....

韓ドラさんぽ

韓国ドラマと韓国映画の感想を書いていきます。

キム・マンドク~美しき伝説の商人/韓国ドラマの感想

◆2019年4月視聴完了

韓国ドラマ「キム・マンドク~美しき伝説の商人」を観た感想です。

作品情報

原題:거상 김만덕/巨商 金萬

話数:全30話

制作:2010年/KBS 

演出:カン・ビョンテク

脚本:キム・ジンス

 

キャスト

イ・ミヨン:キム・マンドク役

パク・ソルミ:オ・ムンソン役

ハン・ジェソク:チョン・ホンス役

ハ・ソクジン:カン・ユジ役

 

 <あらすじ>

18世紀末の朝鮮王朝時代。漢陽の養成所で育ったホンは、いつかは大商人になって養成所の仲間たちと世界を渡り歩くことを夢見ていた。市場の大房カン・ゲマンのわなにはまり漢陽を追われたホンは済州にたどり着き、教坊行首ミョヒャンの養女になる。

(U-NEXT公式ページより引用)

感想

正祖(朝鮮王朝22代王イ・サン)の時代に実在したと言われる、主人公のホン(後のキム・マンドク)を演じるのはイ・ミヨン。

タイトルに「美しき」とあり確かにお綺麗なんですけど.......

どうしても気になった点が.......。

ホンの若い時代(子役ではなく大人になってから)は、やや無理があるような気がしてしまいました。妓生をしていた頃です。

落ち着いた大人の女性、といったイメージのイ・ミヨンなので、20代を演じるのにはちょっとなぁ…う~ん…と思いました。

申し訳ないですけど、違和感ありまくりでドラマの内容があまり入ってきませんでした。。。

かといって子役、若い時代、その後、と演者をわけるわけにもいかないでしょうし仕方ないのか。。。ちなみにホンの子役はシム・ウンギョン

さすがの演技力です。子役から大人の女優さんへと見事にシフトしていますね。

 

その後の大人になったホン(キムマンドク)にはイ・ミヨン、ピッタリハマってました。成熟した女性の役が似合います✨

大人のキム・マンドクがイマイチなんてことは決してありませんよ。ミヨンさんの堂々たる立ち振る舞い、素晴らしかったです。

 

f:id:Gongyoo:20201017194151p:plain



ストーリー的には概ね予想通りといった内容でした。

ホンはキム・マンドクと名を変え(これには出生の秘密が絡んできます)巨商となるまでに様々な困難を乗り越えていくわけです。

お師匠さん役はコ・ドゥシム。

ホンに心を寄せる放蕩息子役にハ・ソクジン。

私はどちらかと言うと主役より脇役の方に目がいってしまいました.......´д`;

 

イ・ミヨンさんについて調べていたら、こんな記事を見つけました。

news.kstyle.com

 

ユ・アインの理想の女性はイ・ミヨンなんですね🤔

「好きになって」って何かと思えば邦題は「ハッピーログイン」。

この映画、観たいと思ってるので早く観ないと.......。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

ユーリ ◟̊◞̊ ♡(@ftgtkd)がシェアした投稿 -

 

脇を務めたおふたりがドラマ終了後、約2年の交際を経てめでたくゴールイン♪

ドラマの中でおふたりの絡みは少なかったような気もしますけど、パク・ソルミさんは妙に色っぽい悪役を熱演されてました。

news.kstyle.com

 


【公式】「キム・マンドク~美しき伝説の商人」予告編

 

 

おすすめ度★★★☆☆

史劇好きなら観てください♪

 

 

読んでくださってありがとうございます´ω`)ノ

 

 

ポチッとしてくださると励みになります 


韓国ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

U-NEXTで配信中♪まずは31日間無料トライアル!

U-NEXT

 ▼▼本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の情報はU-NEXTサイトにてご確認ください▼▼