review....

韓ドラさんぽ

韓国ドラマと韓国映画の感想を書いていきます。

馬医/韓国ドラマの感想

◆2019年12月視聴完了 

韓国ドラマ「馬医」を観た感想です。

 

<ざっくりあらすじ>

16代王・仁祖の治世。王位継承者暗殺事件に巻き込まれ命を落としたドジュンの息子・クァンヒョンは、優れた馬医となる。一方、ドジュンを裏切ったミョンファンは、クァンヒョンとすり替えられた娘・チニョンがドジュンの子だと思い込み彼女を大切に育てる。

(引用元:U-NEXT公式ページ)

 

f:id:Gongyoo:20201017194711p:plain

作品情報

原題:마의 

話数:全50話

制作:2012年/MBC 

ジャンル:医療/ヒューマン

演出:イ・ビョンフン

脚本:キム・イヨン

 

キャスト 

チョ・スンウ:ペク・クァンヒョン役

イ・ヨウォン:カン・ジニョン役

イ・サンウ:イ・ソンハ役

ユソン:チャン・インジュ役

キム・ソウン:スッキ王女役

ソン・チャンミン:イ・ミョンファン役

 

 

感想

あらすじでストーリー展開がほぼわかってしまうのですが…

タイトルを見て、なんとなく地味だなぁ…と思い、興味はあるものの観てなかったドラマ。

TVQで放映開始の予告があり迷った末に、まずはクチコミを見て決めよう!とアマプラを覗いたら高評価だったので視聴開始したのです。

馬の医者って獣医と同じようなものだと思っていたので、当時の朝鮮では卑しい身分になると知り驚いた記憶があります。

身分の低い主人公が苦難を乗り越えていく中で、(韓ドラ名物の)出生の秘密が!.......と、大まかな流れとしては、よくありがちなお決まりの韓流史劇.......

なんですがテンポが良いので続きが気になり、ついつい観てしまうクセになるドラマです。そしてやっぱり主人公ペク・クァンヒョンの、志高く悪に屈しないまっすぐな人柄に惹かれてしまいます。

チョ・スンウさんの笑顔に癒される毎日でした。

 


마의 / 馬医 / Horse Doctor (MBC 2012) Broadcasting in Japan [Teaser I]

 


마의 / 馬医 / Horse Doctor (MBC 2012) Broadcasting in Japan [Teaser II + Introduction]

 

迷っていた自分をひっぱたきたいくらい、とても心に残るドラマとなりました。

ほかに観たいドラマが沢山あるのですが、合間を見てまた少しづつ再視聴するつもりです。

これほどの作品に出会えて良かったと本当に思います。

 

OSTも良いです♪

 

ただひとつの (「馬医」より)オルゴール

ただひとつの (「馬医」より)オルゴール

  • provided courtesy of iTunes

 

おすすめ度★★★★★

 

主人公ペク・クァンヒョンの生き様に惚れ惚れするドラマです。

 

読んでくださってありがとうございます´ω`)ノ

 

 


韓国ドラマランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

U-NEXTにて配信中♪

U-NEXT

▼▼本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の情報はU-NEXTサイトにてご確認ください▼▼